【注意】
発生したエラー等が、このシステムを利用する個々の パソコン特有の環境・設定が原因である場合、 必ずしも解決できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。 セキュリティーレベルの考え方や設定は、ユーザーの意思により行なわれますので、 変更および、その設定値につきましては利用者の責任においておこなってください。 新たな解決方法につきましてはその都度FAQに追加いたします。
また、記載されている方法で解決できない場合は、Microsoft社のホームページや AdobeのホームページのFAQやサポート等でご確認ください。 学校窓口では一切お答えできません。

Q
PDFを印刷後にまちがいに気がつきました。どうしたら良いですか?
A

再度の入力はせずに、本校ホームページのお問合せフォーム(以下)より変更内容をご連絡ください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSewKfPtLKPgiIgdGxL9Rw0aHmm5zwOKGJOAhm059konnlOKWQ/viewform

Q
どうしても入力がうまくいきません。どうしたら良いですか?
A

下記問い合わせ先(帰国生徒教育センター)までお問い合わせください。

Q
認定の結果が届きません。
A

入力されたメールアドレスが間違っていた可能性があります。
または、本校のメールアドレスが、迷惑メールとして拒否されている可能性があります。
結果は、本校に情報として保管されていますので、認定結果が3週間以上届かない場合は、 お電話でお問い合わせください。

Q
「資格の確認」のところで、「いいえ」にチェックをつけたところ、 以後の入力ができなくなりました。どうしたらいいですか?
A

「資格の確認」部分は、募集要項に記載されている「帰国生徒」としての出願資格の確認をしています。
この時点で「いいえ」がつくということは、帰国生徒としての出願はできないということを意味します。
詳しくは、募集要項をご一読いただいた上で、帰国生徒教育センターにお問い合わせください。

Q
PDFを印刷しなかったのですが、後からPDFの印刷や入力内容の確認ができますか?
A

入力完了時に送信された申し込み受け付けメールに、入力内容確認用のURLと 「ログインID」が記載されています。 そのURLをクリックし、「ログインID」とお申し込み時に入力した「生年月日」を入力してください。
入力していただいた内容が表示されますので、保管用に印刷したい場合は、 ページ上部の「印刷して保管したい場合はこちら」部分をクリックしてください。

お問い合わせ

国際基督教大学高等学校 帰国生徒教育センター
TEL:+81-(0)422-33-3407
Eメール:icuhs-rs@icu.ac.jp